キャンプで肉まん焼いたよ!りんちゃんが可愛い「ゆるキャン△ ホットサンドメーカー」

キャンプ用品

はじめまして、こんにちわ!One’s Activityのいとりです!

今回皆さんにご紹介するものはこちら!

 

「 ゆるキャン△ ホットサンドメーカー 」

スポンサーリンク

ゆるキャン△って?

皆さん『 ゆるキャン△ 』をご存知でしょうか?

『 まんがタイムきららフォワード 』にて連載されている漫画で、2018年1月からTVアニメが放送されました。

山梨県を舞台にアウトドアな活動をする女子高生たちのゆるやかな日常を描いており、友達の間やSNSなどでとても話題になっていました。

商品

今回購入したものは、TVアニメ『 ゆるキャン△ 』の公式グッズ、「 ゆるキャン△ ホットサンドメーカー 」。

 

↓詳細はこちら

▲販売価格(税込):5,400円

▲メーカー:HOBBY STOCK

▲サイズ:全長約350mm

 プレート部分外寸:縦約130mm×横約150mm×厚さ約35mm

▲重量:約500g

▲素材

 本体素材:アルミニウム合金(フッ素樹脂膜加工)

 ハンドル素材:ステンレス、フェノール樹脂

▲IH非対応

▲Made in Japan

 

ここが可愛い

この「 ゆるキャン△ ホットサンドメーカー 」のポイントは何と言っても、リンちゃんこと志摩リンの顔アイコンの焼き目が付けることができるところ!

※写真は反転させたものです。

『 ゆるキャン△ 』らしい、ゆるーいデザインでほっこりしますね〜。

使ってみました

SOTOのガスバーナーを用いて、肉まんを焼いてみました。

(TVアニメではSOLOのガスバーナーを使用していました。)

ホットサンドメーカーにバターをぬりぬりして、挟み、焼いていきます。

そして、完成したものがこちら!!!

ババーン!

今回は初めての調理ということもあり、すこし肉まんが割れてしまいました・・・

 

では食べてみたいと思います!

・・・美味しい。

ふわふわだった肉まんの皮がカリッとした食感に変わり、中からはジューシーなお肉・・・

最高です!!!

焼き過ぎには注意です!ぼーっとしてると丸焦げになっちゃいます((汗

焼き加減がわからないうちはこまめに開いて焼き目を確認することをお勧めします。

ちらっ

おすすめすぎる一品

初めて所有するホットサンドメーカー、ただ焼くだけではもったいない!

可愛いリンちゃんの焼き目をつけることができるので、楽しいキャンプクッキングができます。

残念ながら、初販も再販も売り切れているので、[再]再販があることを願うばかりです。

再販決定しました!2019年9月発売予定だそうです!

2期放送は間近?

TVアニメ『 ゆるキャン△ 』の2期は放送決定しています。もうすぐですね!

楽しみですね!

 

タイトルとURLをコピーしました