熱々が美味しいキャンプ飯!「アヒージョ」

キャンプ飯

こんにちは!One’s Activity ブロガーのYuiです!
今回は、作るのが簡単で
なおかつ美味しく綺麗に作れる料理「アヒージョ」の作り方と
入れると美味しい具材のご紹介です!

スポンサーリンク

アヒージョのいいところ

まず、アヒージョは、簡単に作れてなおかつ
皆でつっつけるというところがいいところ!

火にかけながら食べると、美味しさが倍増です。

簡単な作り方

1.スキレットにオリーブオイルを結構入れる
2.その中に、輪切りにした唐辛子細かく刻んだにんにく(もしくはつぶしたにんにく)を入れて中火にかけます。
3.にんにくがきつね色になってきたら、塩コショウを入れて好きな具材を入れてひと煮立ちすれば完成(この時、弱火や予熱のみで具材をちょうりすることも良きです)!!

出来上がったらそのまま食べるのもよし、フランスパンを付けるのもよしといった感じで中々にいけます!

めちゃ熱いから、
やけどには気をつけよう!

おすすめの具材

自分が作った中で、やっぱり美味しい
定番であるおすすめの具材は
・厚切りのハム
・にんにくそのまま一片
・身の厚いきのこ
変わり種だと、
・会津の伝統野菜「余蒔(よまききゅうりです(めちゃくちゃ美味しいです、通常のきゅうりに比べ身が大きくズッキーニのようなサイズです)。
また、もちろんですがエビやタコなども美味しいです!

しかし、冷凍エビを使う場合の注意なんですが、
解凍して水気をよく取ってから入れてください!(当たり前ですが!)
そうしないと油はねによってとてつもないことに・・・(以前、これぐらいなら大丈夫だろうと入れてみるとテーブル全体がはねた油だらけになりました笑)

逆にあわなかったもの

逆に合わなかったものはアスパラガスでした、、、笑
会津名産のとても質の高いものを用意したのですが、味が染み込まず色も悪くなってしまいました。。。
また、ナスもオリーブオイルを吸いすぎることがあり気をつけないとオリーブオイルの塊を食べてる気分になるのでお気をつけください!

今後、もっといろんなものを試していき、
更新していきたいと思います〜! では!

いろんな食べ方の出来るアヒージョは、めちゃくちゃおすすめです!
タイトルとURLをコピーしました