全部無料!「子どもの森」のキャンプレポ

キャンプ場レポ

こんにちは!One’sActivityのブロガーのYuiです。
今回は以前、紹介した福島県会津若松市内にあるキャンプ可能スポットで
キャンプをしてきましたのでそのレポートになります!

スポンサーリンク

子どもの森で春キャン!

春のはじめ、雪が解けた3月後半に紹介していた福島県会津若松市内の「子どもの森」
にて10人ほどでキャンプしてきました。

今回は、天気が曇り夜からの開始ということで
真っ暗な中でのキャンプでした。

夜のキャンプ飯はBBQと…

やっぱり、安定のラクなBBQ
数が多いときほど一緒につつくのが楽しいです。
その後は、夜食にカレー麺!
小腹が空いたときカップヌードルは美味しいですね。

会津の3月の深夜の気温は…

夜食も食べ終わり、そろそろ就寝するかという時
手持ちの気温計を見てみると、なんと 3℃ という寒さ
焚き火を消したら寒さが増してしまいましたが、
Amazonで買っていた冬用寝袋のおかげで、冷えること無くぐっすり寝ることが出来ました。

朝のキャンプ飯はなんと

昨晩、夜に焚き火の中に仕込んでおいた

鳥まるごと1羽!

火は消していたのですが、ほんのり暖かく
身はほろほろで、油っこくもなく滅茶苦茶美味しかったです。

なかなか自宅じゃ作れないので、キャンプ飯にはありなのではないかと思いました。

まとめ

最低限の施設しか無いですが薪が無料で使えて、直火も(予約時確認必須)できるので、料理や暖を取るのに火には困らないと思いました。
トイレが簡易的だったり電灯が一切ないというところはありますが、
無料なので仕方ないと割り切れば大丈夫だと思います。

遠出のキャンプや有料キャンプ場に行く前の練習がてらに来てみるのにオススメです!

タイトルとURLをコピーしました